♯傘

今週のお題「傘」

 

お久しぶりです。

こんにちわ!!

オブザです。

 

さて皆さん梅雨に入りましたね

傘が必須な季節ですよ

傘といえばこんな形ですよね?

f:id:Metea:20200614012002p:plain

上には雨風を防ぐドーム状の屋根

下には持ちやすいように J型の持ち手

デフォルトの傘です。

僕はふと思いました

 

 

「傘飽きたくない?????」

 

 

ということで今回は傘に代わって雨を防ぐものを考えていきたいと思います。

 

1.キノコ

f:id:Metea:20200614013035p:plain

 

形状をあまり変えたない方にオススメです。

きのこは水分を吸収しやすいそうなので防水もしっかりできます。

 

 

2.魔法の絨毯

f:id:Metea:20200614014630p:plain

逆転の発想ですね

下に敷くのではなく上に敷く

布なのでしっかり水気は吸収してくれます。

 

 

3.翼

f:id:Metea:20200614030408p:plain

翼で雨風を防ぎましょう

最悪自宅までダッシュで飛んで帰ることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

皆さんに合うNEXT傘見つかりましたか?

ちなみになんですけど、傘 代用品 で調べたところ

濡れて帰ると記載されていました。

身も蓋もないですね

では

 

 

https://twitter.com/FyQxo1OusUYYR7y